PCのモニターを売るための準備


デスクトップのモニターがあるんですがオークションに出そうと思います。

201609301-1.jpg

ただ、このモニターがなくなると困ることがあります。

201609301-2.jpg

デスクトップが操作できなくなりファミコンもできなくなります。まったくやゲームしてませんがいざというときにできいないのは困るのでモニターの代わりにノートPCの画面が使えないか調べていたらwindowsに搭載されるリモートアシスタンス機能で画面を共有できるようになるらしく試してみたらネットワークを使って共有することができた。とりあえず自宅以外で確認した。

201609301-3.jpg

ただし、ほんの少し両方からの操作が必要でモニターがないと難しそう。アプリを立ち上げてパスワードを入れてエンターを押せば招待状というものが生成され、ほかのPCでその招待状にアクセスできれば招待状を生成したPCの画面を見ることができる。モニターなしでその操作をすればいいだけなんだけど、いざ上手くできないなんてことになったら一貫の終わり。

招待状を1度生成して毎回使えればよいけど、リモートアシスタンスを立ち上げるたびに招待状を生成する必要がありそれが壁になるのでうまく逃げ道を探していたら、そもそも手持ちの1台のPCがファイル共有設定が出てこないという事態。招待状を作ってアクセスとか簡単そうなことが実現できない。そんなこんな悪戦苦闘して酒のつまみが終わってしまった。

OSを変えてWifiでファイル共有するのが次回までの課題。簡単なはずだったんだけどなぁ~

モニター一つ売るのにこんなに大変だとは・・・



グルメブログ
カフェへ



ライフスタイルブログ
古民家暮らしへ



住まいブログ
セルフビルド・ハーフビルドへ












グルメブログ
カフェへ
ライフスタイルブログ
古民家暮らしへ
住まいブログ
セルフビルド・ハーフビルドへ
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内キー検索

Profile

名前:へんみさん
自己紹介:33歳で古民家を衝動買い.庭にスモールハウスを建てて活動中
生まれ:福島県郡山市
現在:長野県塩尻市
趣味:ドリフト,キャンプ,DIY
ドリフト
菅生,リンクサーキット,SSパーク,エビス,日光,本庄を走ったことがあります.
キャンプ
笹川流れ、山形等海近くでキャンプすることが多い
DIY
書類関係以外何でもかんでも自分でやろうとする生態.

Calender

12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

New RSS feed

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: