こみんかしょうどうがい - 古民家を衝動買いした結果・・・

妥協しない衝動買い

ほぼ貰い物の食器を、市のリサイクルイベントに持っていき、ほぼすっからかんになった食器棚に食器を満たすべく、厳選しました。

201809261-1.jpg

かなりこだわったのは、左の逆三角の器。ひとつ600円。6個買った。
調理用に耐熱ボウルを選ぼうかと思ったけど、食器にも保存にも電子レンジ調理にも使用でき、さらにはデザインも好みのものを、ってことでこの器を選択。寸法、角度をしっかり確認して買ったので大満足!

ただ一つだけ問題が。それは、洗い終わって水切りトレイに置くときに、斜めに立てかけられない。コロンと転がってしまうのだ。
仕方なく一つづつ置くと、器のサイズ分、水切り場所をとってしまって狭くて仕方がない。

とはいったものの、届いたばかりで何個も洗ってしまったから起こったことなので、今後は多くても2個分ほどの水切り場所で済む。

右の器は、パスタ用。ひとつ500円。10個買った。
パット見、白い皿に見えるけど、縁にはブルーのラインがデザインされている。
このブルーと混じりっ気のない白が、ブリティッシュを感じさせる。

もう自分でも何を言ってるのかわからない

201809261-2.jpg

あるものぶち込んだワンタンメンですら、行列のできるラーメンを訪仏とさせる器。

もう自分でも何を言ってるのかわからない

201809261-3.jpg

食器を買ったネットショップで、おまけをつけてくれるイベントをやっていて、気づいたら箸がついてきた。

福島にアパートを借りてた時は、相方と使うのに”持って来い”だったペアものも、今となっては保管場所がないし、使う機会が微妙。わざわざ出先に持って行って使う以外用途がない。どうしたもんか。

201809261-4.jpg

このグラスも、この形、大きさのものを探していて、カインズで2個セットで400円。
後に、セリアにもダイソーにも100円で置いてあってがっかり。

ただ、今のところ電子レンジでも使えてるのでこれでよかったと思う。
セリア、ダイソーのも電子レンジで使えるかもしれないけど・・・

他に、大きい平プレート、グラタン皿、コーヒーカップ、どんぶりを買って終了。
大満足なので、もう食器は何一つ要らない。そして、要らなくならない。

断捨離の骨頂である。

もう自分でも何を言ってるのかわからない
スポンサーサイト


グルメブログ
カフェへ
ライフスタイルブログ
古民家暮らしへ
住まいブログ
セルフビルド・ハーフビルドへ
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内キー検索

Profile

へんみさん

名前:へんみさん
自己紹介:33歳で古民家を衝動買い.庭にスモールハウスを建てて活動中


生まれ:福島県郡山市
現在:長野県塩尻市
趣味:ドリフト,キャンプ,DIY
ドリフト
菅生,リンクサーキット,SSパーク,エビス,日光,本庄を走ったことがあります.
キャンプ
笹川流れ、山形等海近くでキャンプすることが多い
DIY
書類関係以外何でもかんでも自分でやろうとする生態.

Calender

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

New RSS feed

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: